☆全国陸上大会練習会

全国大会に向けて8月2日と3日に栃木県で強化練習会が行われました。

普段はライバル関係でしたが、普段の練習よりも意識を高く持って取り組んでいました。

また、若色君は選抜リレーも選ばれているので、バトンパスも練習しました。

とてもいい刺激を受けた練習会でした。

いよいよ、来週全国大会!

頑張れ若色君!!!

☆全国陸上大会を目指して!

3年の若色勇人くんが、全国定時制通信制陸上競技大会に向けて、連日練習に励んでいます。

高校最後の大会になるので、3年間の集大成として、悔いの残らない結果を残してほしいと思います。頑張れ!!

☆【オープンキャンパス】

<ITビジネス科>

今日は静止画から動画に加工してみました。
素晴らしい動画が作成できたようです。
とても楽しそうでした!!

<トータルビューティー科>

ハンドケアをしました。
ツルツルスベスベ気持ちが良かったようです。
また、参加してください!

☆定時制通信制総合体育大会 結果

栃木県定通制総体が各会場で行われました!

本校からは陸上競技、バドミントン、ソフトテニスが参加し、陸上競技男子200mで見事全国大会に出場できました!

みんな一生懸命取り組んでいました!

全国大会に向けてさらに頑張ってください!

☆球技大会☆

6月8日(木)に、高等課程で球技大会を行いました。今年度は、男子はバスケットボール、女子はバドミントン、団体種目として長縄跳びと選抜リレーを行いました。

当日は、欠席する生徒もなく、生徒全員が一生懸命プレーしていました。結果は、3年生が総合優勝ということで、先輩の貫録を後輩に見せつけた感じでした。

今回は、科学技術学園高等学校の一居先生も参加してくださいました。一生懸命プレーする生徒の姿を見た一居先生から、お褒めの言葉をいただくことができました。

初の試みだったので、いろいろと課題も見つかりましたが、全体的にいい球技大会だったと思います。これもひとえに生徒たちが頑張った結果です。
みなさん、お疲れ様でした!