本日より大田原校の高等課程の3年生は後期末試験週間です。

最後のテストになるので、普段の勉強の成果を十分に発揮して高得点を目指してください!

調理実習!

高等課程1年生が調理実習をおこないました。

今回はハンバーグを作りました。

作るのに苦労することもありましたが、自分で作ったハンバーグはとてもおいしかったことでしょう。



テーブルマナー

高等課程3年生がテーブルマナー研修を行いました。

最初は緊張していた生徒が多かったが、時間が経つにつれ、

楽しく食事をしている生徒がみられるようになりました。

生徒にとって、社会に出る前に良い機会になったと思います。

                      

避難訓練

本日、高等課程、専門課程合同で避難訓練を実施いたしました。

地震による火災発生時を想定して訓練をおこないました。

避難後には実際に消化器を使用した初期消火訓練をおこないました。

学生、生徒共に真剣な面持ちで実施する事ができました。





 

校内球技大会

 

高等課程学年対抗球技大会を実施しました。

午前中にアルティメット、卓球、午後にボッチャ、ドッジボールと行いました。

最後のドッジボールは先生方も参加して大いに盛り上がりました。

結果は3年生が有終の美を飾り優勝を果たしました。

皆さんお疲れ様でした。

校内エコラン大会

本日、高等課程2、3年生が校内エコラン大会を実施中です。

途中でチェーンが外れたり、二輪車のガソリン容器がひび割れたりとなかなかスタートができず、、、

無事スタートができた報告を楽しみにしております。

 

交流

留学生と高等課程のeスポーツ部の生徒が交流を図りました。

今まで、同じ校舎にいながらコミュニケーションをとる機会あまりなかったのですが楽しい時間を過ごすことができました。