卒業式

本日、本校の専門課程と高等課程の卒業式がおこなわれました。

例年であれば全校合同で行われる予定だったのですが、今年度も大田原校だけで挙行致しました。

単独での開催であったが、厳粛な雰囲気で執り行われました。

学生のあいさつでは笑みのこぼれる場面も見れましたが、とても学生の思い出に残る卒業式になったことだと思います。

また、卒業式に先立ちまして、たくさんの祝電祝詞を賜りましてありがとうございます。

















後期修業式

本日、高等課程は修業式、表彰式を行いました。
この1年は行事も予定通りできなかったりと、普段の生活様式と変わった学校生活になったと思いますが、生徒それぞれが大きく成長できたことだと思います。

また、修業式後に各学年ごとに奉仕活動を行いました。

 

後期末試験

本日より大田原校の高等課程の3年生は後期末試験週間です。

最後のテストになるので、普段の勉強の成果を十分に発揮して高得点を目指してください!

調理実習!

高等課程1年生が調理実習をおこないました。

今回はハンバーグを作りました。

作るのに苦労することもありましたが、自分で作ったハンバーグはとてもおいしかったことでしょう。



テーブルマナー

高等課程3年生がテーブルマナー研修を行いました。

最初は緊張していた生徒が多かったが、時間が経つにつれ、

楽しく食事をしている生徒がみられるようになりました。

生徒にとって、社会に出る前に良い機会になったと思います。

                      

避難訓練

本日、高等課程、専門課程合同で避難訓練を実施いたしました。

地震による火災発生時を想定して訓練をおこないました。

避難後には実際に消化器を使用した初期消火訓練をおこないました。

学生、生徒共に真剣な面持ちで実施する事ができました。





 

校内球技大会

 

高等課程学年対抗球技大会を実施しました。

午前中にアルティメット、卓球、午後にボッチャ、ドッジボールと行いました。

最後のドッジボールは先生方も参加して大いに盛り上がりました。

結果は3年生が有終の美を飾り優勝を果たしました。

皆さんお疲れ様でした。