入学前説明会実施

高等課程の入学前説明会を実施しました。

本年度は新型コロナウイルスの影響で規模を縮小して行ないました。

高校生活の流れや行事、校則など具体的な説明を受けました。

最後に制服採寸をして高校生になる自覚が出てきたと思います。

4月の入学式で元気な姿で会えるのが楽しみです。

卒業式

本日、高等課程の卒業式を実施しました。

例年だと文化会館での卒業式だったのですが、本年度は新型コロナウイルスの影響により簡略化し、大田原校の校舎での実施でした。

独自の卒業式であったため、厳粛な式典ではあったがなごやかな雰囲気が漂っていました。

特に思い出ビデオの上映中は笑顔がみれる式典になりました。

式典後の最後のHRの中で豪華な商品を懸けてのジャンケン大会が大いに盛り上がりました。

卒業後、それぞれの道に進むと思いますが本校で学んだことを胸に活躍してもらいたいです。

オープンキャンパス、入学試験の開催について

3月7日に開催される予定だったオープンキャンパスですが、コロナウイルスへの感染対策として開催を中止いたします。
平日の学校説明会に関しましては事前予約での受付を行なっております。
ご希望でしたらお気軽にご連絡くださいませ。

また3月20日開催予定の入学試験は開催いたします。

自衛隊説明会

高等課程2年生に対して自衛隊の説明会を実施しました!

体験談を交えた貴重な話に生徒は食い入るように聞いていました!

今後の進路選択に役立てて欲しいです!

授業の風景

極寒の体育館においてバレーボールを行ないました!

生徒たちは寒さを感じさせないキレのある(?)動きを見せてくれました!

大きな怪我もなく活動することができました!



第3回入学試験

第3回目の入学試験は2月22日に行います。

学校見学会も随時開催しておりますのでお気軽にお越し下さいませ。

また進路についてお悩みの方お電話でのご相談も承っております。
お待ちしております!

ご挨拶

明けましておめでとうございます🌅

大田原校の学生、生徒は昨日から授業開始です!
2020年オリンピックイヤー盛り上がっていきましょう!!

今年も皆さまよろしくお願いいたします。

オープンキャンパスのお知らせ

みなさんにお知らせです!

先日の12月14日のオープンキャンパスをもちまして2019年のオープンキャンパスは終了いたしました。

2020年の新年最初のオープンキャンパスは1月18日にとなっております!
ご参加お待ちしております。

生徒会日記

こんにちは。生徒会副会長の大金です。
12月5日に、高等課程の3年生が、学校行事であるテーブルマナー研修に行ってきました。
テーブルマナーを教わるのは、みんな初めてだったので、緊張していました。ですが、講師の方がナイフとフォークは外側から順に使うこと、持ち方や置き方、料理の食べ方など、様々なマナーを優しく丁寧に教えてくれたので、楽しく食事をすることができました。
普段テーブルマナーを学ぶ機会がないので、今回のテーブルマナー研修は、とても意味のあるものになったと思います。

赤い羽根募金

11月18日から22日にかけて、本校の学生・生徒に赤い羽根共同募金への協力を呼びかけました。中には500円も募金してくれる人もいました。集まった募金は、高等課程の生徒会役員が、大田原市社会福祉協議会に行き、直接渡してきました。大田原市で集まった募金は、大田原市の社会福祉に使われているという話を聞き、私たちの学校がある大田原市に、少しでも貢献できればいいなと思いました。