TBC ビューティーショー開催!

5/13のオープンキャンパスでビューティーショーを行いました

TBC学院 大田原校 美容師学科2年生が美容師学科1年生をヘアメイク&メイクを
いたしました♪

チャペル、和婚式場の見学!

さらにカシマウェディングリゾート様のスイーツセット!

学科抽選会!ドレスの試着!プロのカメラマンによる撮影!

もりだくさんの内容で行いました!

後日動画もUPしますので!

お楽しみに!!

サーキットテスタ!

自動車整備士学科の実習では、サーキットテスタを使っ た点検が行われました。
機械の整備だけでなく電気の知識もしっかり身につけます!


オープンキャンパス♪♪

 

☆自動車整備士学科☆

『エンジンの仕組み』を行いました
いつもは目にしない場所もしっかり見せてもらいました

 

☆美容師学科☆

『ワインディング体験』を行いました
難しかったけれど、丁寧に教えてもらい巻けるようになりました

☆医療事務学科☆

今日はクイズで医療事務学科について学びました
たくさん正解できてうれしかったです

さよなら・・・ぱーぷる・・・

今日で『ぱーぷる』はさよならだっぷる

今までTBC学院大田原校のお話をいっぱい『ぱーぷる』がしたけど
これからはTBC学院大田原校の先生たちに任せるっぷる

だけどこれからも『ぱーぷる』は出現するっぷる

みんな見つけたら幸せになるっぷるよー

いつもみんなの心にはぱーぷるっぷる

みんな今までありがとうっぷる

禁煙講話!!

4月20日に宇都宮市文化会館で『禁煙講話』が行われたっぷる
大田原校の新入生71名が参加したっぷる

医療法人光潤会平間病院院長の平間敦文先生が、
映像を見ながらたばこの危険性について話をしてくれたっぷる

参加した新入生たちは、時折衝撃的な映像に悲鳴を上げながら、真剣に聞いていたっぷる

この講話を通してたばこの危険性を理解し、たばこを吸わないようにしてほしいと思ったぷる

『おはよう 挨拶週間』

今日から専門課程『自動車整備士学科』『美容師学科』が授業開始になったっぷる

朝は挨拶から始まるんだっぷる

職員の先生が挨拶を行いロビー周辺では『おはようございます』と大きな声が
飛び交っているっぷる

これから毎日日替わりで先生方が挨拶をしますので、学生、生徒の皆さんも大きな声で
挨拶するっぷる


自動車整備士学科!!

3月28日のオープンキャンパスからの参加者と一緒に、ホンダN360をレストアするんだっぷる

1年間かけてよみがえらせるんだっぷる

高校生のみんな、一緒によみがえらせるんだっぷる