赤い羽募金

11月12日(月)から16日(金)にかけて、高等課程の生徒会を中心に、赤い羽根募金への協力を呼びかけました。そして、集まった募金を、高等課程の生徒会役員が大田原市社会福祉協議会へ持って行きました。その時、赤い羽根募金で集まったお金をどのように使っているかという話を聞かせていただくことができました。他の募金と違い、大田原市で集めた募金は大田原市で使うことができるという話を聞き、私たちの募金が、学校のある大田原市に貢献できているのだと思い、嬉しくなりました。

プチスナップ

自動車整備士学科の梅津先生の愛車MR2のとなりに自動車整備士の学生がシリーズ最終のMRSを停めていたのでついつい撮影しちゃいました!

先生と教え子
愛車まで師弟関係?

ほっこりする写真です。

自動車整備士学科授業紹介

大田原校の二級自動車整備士学科の目玉カリキュラム

走行試運転です!

実習車のエンジンを全て分解し再度組み立てをし実習車に積み直します。
その実習車を運転して茂木まで走行し、一泊キャンプをして帰ってきます!

その間の車の不調は全て自分たちで調整することになります。

お客様の気持ちも考えた授業になりとても人気な授業となります!

SUBARU BRZ

自動車整備士学科の学生がSUBARU BRZ    R &D SPORT 様 より招待を受け、SUPER  GT参戦中のBRZを見学させてもらいました!
ピット内にもお邪魔させてもらいました!

とにかくカッコいいと学生達。。。
整備士の卵としてエンジンも見せてもらいました!

医療ビジネス学科紹介

医療ビジネス学科2年生

本年度も就職内定率100%達成!

数ある医療事務検定の中で1番難易度の高い、診療報酬請求事務能力認定試験を始め、医科医療事務管理士、歯科医療事務管理士、調剤事務管理士、秘書検定、簿記検定、MOS検定など、難易度の高い資格を持っている本校の学生は毎年、年内に就職内定率100%を達成しています。

資格・就職に絶対的自信があります!

資格取得&就職を目指すならTBC学院大田原

美容師 国家試験課題

11/1は 国家試験課題 公示日です。

今年の国家試験課題は、、、

オールウェーブです!!

今日は今まで 練習していたワインディングの最終練習としました!

明日からは 国家試験に向けて、カットとオールウェーブ技術に専念します。