卒業生からのメッセージ

本気でぶつかってきてくれた先生に感謝!

小さい頃から車が好きで将来は自動車整備士になろうと決めていました。東京方面の専門学校も考えましたが、地元にあるこのTBC学院を先生から紹介され入学しました。
入学したばかりは聞いたことない言葉が多く戸惑ったこともありましたが、先生方が本気で応援してくれ、認定試験や実技試験前の復習をするときなどは、夜遅くまで指導していただき頑張ることができました。
また、時には厳しく接してくれたおかげで、社会人として「必要で大切なもの」を教えていただきました。

技術が向上し、自分自身の成長に驚きました

TBC学院は少人数で先生方が丁寧に指導してくれます。そのおかげで、自分でも驚くほどカット技術が向上し、今までの自分では感じることができなかった「自信」がつきました。自信がつくと更なる技術向上を目指し、専門学校で高い技術を身につけることができました。
また、学校生活を通して、同じ夢に向かっていくかけがえのない仲間とも出会え、人生の幅が広がりました。
今ではTBC学院で培った技術を武器に、美容師として人を喜ばせることのできる人材になったと感じています。

多くの検定を取得することができました

この学校に入学し、目標が明確になりました。
入学前のわたしであれば「なんとかなる」と考え、努力することをおろそかにしていました。しかし、入学後すぐにとりかかった検定試験の学習に、自然と集中して取り組むことができ、その検定試験に合格すると次の目標も明確になり、いつの間にか真剣に取り組んでいる新しい自分を発見できました。
たくさんの検定試験に合格することができたおかげで、大学生でも就職内定が難しいクリニックで働くことができ、今では自分に自信を持った輝いた生活を送っています。