在校生の声

資格取得!

ITビジネス科 [大田原市立金田北中学校 出身]

星野 香月さん

 中学生の頃は、欠席が多くなってしまい進学に不安を感じていました。そのため高校に入学後は、勉強についていけるかとても心配でしたが、先生方が丁寧に教えてくれるのでしっかり身についています。
 この学校は、1年生では高等学校普通科の授業が中心ですが、2年生からは専門的な学習がはじまり、私は現在まで「文書処理能力検定1級」「漢字検定3級」などを取得できました。今後はさらに専門的で高度な資格取得にむけて頑張りたいと思います。

生徒みんなの声を!

トータルビューティ科 [那須町立那須中学校 出身]

佐久間 美里 さん

 この学校の生徒会は本当に小さな組織ですが、その分、生徒1人1人の意見を聞くことができると思っています。
生徒会長に就任して、私が始めに取り組んでいるのが「目安箱」の設置です。目安箱を設置する事によって生徒の個性を尊重しつつ、学校をより良くしていけると考えました。
 私は中学生の時に自分の意見を伝えることができず1人で悩みを抱えてしまうことがありました。私自身の経験から生徒のみなさんが1人で悩みを抱えることの無いようにと思い設置を決意しました。
 生徒のみなさんが安心して通える学校にしていきたいです。

良い経験になるアルバイト!

トータルビューティ科 [那須塩原市立三島中学校 出身]

郡司 理梨香さん

 この学校はアルバイトと勉強が両立できる学校です。
 高校生活に慣れてきた頃にアルバイトを始めました。そこで、お金の大切さと働く楽しさを学びました。でもそれ以上に人との接し方や社会人として必要なマナー等、学校では学ぶことのできないことも体験しています。
 これからも勉強にはさらに力をいれながら、しっかりアルバイトとの両立をして、自分自身を成長させながら、夢の実現に向けて努力していきたいと思います。

親身になってくれる進路指導で就職も安心!

自動車ビジネス科 [那須町立那須中央中学校 出身]

白井 佑摩さん

 毎年、就職希望者の先輩方が全員早期内定をしています。その理由の1つに求人数の多さがあります。
 専門課程を有しているこの学校は企業との太いパイプがあり、高校生の私たちにも期待をかけてくれています。
 そして、なんといっても先生方が僕たちの良い部分をしっかり見てくれ、特性を考えた進路指導をしてくれます。僕も早期内定をいただき、親孝行ができるようにしたいと思います。

大きな変化!

自動車ビジネス科 [矢板市立矢板中学校 出身]

松田 駿輝 さん

 僕は人と接することが苦手で、人間関係をうまく築くことができませんでした。何事にも前向きに進む事もできず、中学校では遅刻が多くなってしまいました。
 しかし、この学校の先生方は僕に優しく接してくれ、とても身近に感じる存在なので、何でも相談できます。そのため少しずつ自信がつき、今では遅刻・欠席がほとんどありません。また、何事にも積極的に取り組むことができ、友人にも自分から話しかけています。毎日の登校が楽しみです!

転入して良かった!

ITビジネス科 [大田原市立大田原中学校 出身 ]

君島 大暉さん

 私は、高校受験を控えた冬頃にはまだ、どこの高校にするか迷っていました。「とりあえず高校ぐらいは行かないと」と軽い気持ちで考え宇都宮の高校に入学しました。しかし、甘い考えからか高校生活になじむことができませんでした。
 そんな時、このTBC学院を知り、自分の好きなIT関係の学習もできると聞き転校を決めました。今では、新たな目標も見つかり、充実した学校生活を送っています。これからは心配をかけた親を安心させるためにも、この学校でがんばりたいと思います。